日本の観光・交通のイロイロをご紹介!

みたら旅行に行きたくなる!新たな発見がある!参考になる!そんなブログです!

レトロ自販機群【オススメ観光地】

本日は、たまに田舎などで見かける懐かしい自販機なんと大量に、しかも現役で存在するおもしろスポットのご紹介です!

 

f:id:ryokoutakusan:20200914075243j:image

 

いつからあるのか分からないような自販機やもう動くのか分からないような自販機など、普段見つけたら少しラッキーな気持ちにさせてくれるのがレトロ自販機です。

 

そんなレトロな時代を味わってみたい、思い出したいという方におすすめなのがここなんです!!

 

 

f:id:ryokoutakusan:20200914075253j:image

 

かなり有名になって来ていて、県外ナンバーも多く見られました!

 

 f:id:ryokoutakusan:20200914075239j:image

 

ここはとにかく、レトロ自販機の量が凄いんです!!

 

f:id:ryokoutakusan:20200914075246j:image

 

種類もとにかく豊富です!!

 

昔はよく街の電気屋の前に設置してあった、乾電池の自販機などもあります!!


f:id:ryokoutakusan:20200914075249j:image

 

チウインガムなどの古い表記の機械ももちろん現役です!


f:id:ryokoutakusan:20200914075259j:image

 

昭和らしい、野球選手を広告塔に起用したボンカレーの機械も、未だに現役で使われています!

 

f:id:ryokoutakusan:20201021235024j:image

 

古いからといって侮ってはいけませんよ!

アツアツのラーメンやうどん、そばなどだって買うことができるんです!

 

f:id:ryokoutakusan:20201021215626j:image
f:id:ryokoutakusan:20201021215630j:image
f:id:ryokoutakusan:20201021215620j:image

 

これは違う場所で食べた同じ機械のものですが、ホカホカで天ぷらまでついてます!!

 

 

f:id:ryokoutakusan:20200914075243j:plain

 

更に、トーストまでその場でしてくれるハイテク機械などもありました!


f:id:ryokoutakusan:20200914075256j:image

 

今は立ち入り禁止になっていましたが、裏側にもびっしりとレトロ自販機が並んでいました!

 

 

【場所とアクセス】

 

場所は相模原市南区下溝にある中古タイヤ市場相模原店の一角にあります!!

 

 

神奈川中央交通『相模原浄水場』バス停から歩いてすぐです!

 

JR横浜線相模原駅からバスが出ています!

 

 

 

 

入場はもちろん無料!オーナーの方の趣味とご好意で整備されているので大切に使いましょう!!

 

東京や横浜からも割と近場!ぜひ行ってみてください!!

 

ありがとうございました!!