日本の観光・交通のイロイロをご紹介!

みたら旅行に行きたくなる!新たな発見がある!参考になる!そんなブログです!

北海道三大朝市の勝手丼!釧路に来たら和商市場!

皆さんこんにちは!

 

本日は釧路のオススメのグルメをご紹介します!!

 

それが勝手丼です!!

 

ちょっと変な名前ですが、とても面白いシステムで自分好みの丼を作ることが出来る釧路の名物になっています!!

 

 

f:id:ryokoutakusan:20200910172700j:plain

それが食べられるのがこの駅からすぐの和商市場です!

 

f:id:ryokoutakusan:20200910172656j:plain

駅からは目と鼻の先で、外国人観光客にも人気のスポットになっています!


f:id:ryokoutakusan:20200910172449j:plain

 

室内スタイルの市場になっているのが特徴で、朝から営業しているので、勝手丼を朝食として食べにくる人も多いです!



 

f:id:ryokoutakusan:20200910172452j:plain

気になるシステムは、

 

①ご飯が貰える店でご飯を買う

 

②様々なお店から好きな具を選んでいく!

 

基本的にはこれだけです!!

 

ご飯を酢飯にできたり、カニ汁なども頼めたりと自分好みの海鮮丼を追求できますよ!!

 

ちなみに、海鮮に限らずコロッケやステーキなどもありました!



 f:id:ryokoutakusan:20200910172455j:plain

ちなみにですが、これが自分の作ったものです笑

 

オススメのものを沢山頼んでしまいました笑

珍しい種類のヒラメやカジキなど刺身でなかなか見ないものを食べれたのはとても良かったです!!

 

www.washoichiba.com

 

こちらの公式ページで10%オフのクーポンをダウンロード出来るので是非活用してください!

 

 

普通のものより高くなるとも言われますが、食べたいものや珍しいものを選んで食べれるのはなかなかいいシステムだと思います!

 

 

 

ぜひ港町釧路の海の幸を始めとする美味しい食材を皆さんのセンスで選んで、至極の一丼を作り上げてください!!

 

 

ありがとうございました!!