日本の観光・交通のイロイロをご紹介!

みたら旅行に行きたくなる!新たな発見がある!参考になる!そんなブログです!

おすすめのアジサイスポット 〜 下田  【オススメ観光地5】

みなさんこんにちは!

 

先週も梅雨にピッタリなアジサイが綺麗なスポットをご紹介しましたが、今週も紹介させていただきます!

 

 

どこかと言いますと、、

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002755j:plain

 

雰囲気のある川沿いに色を添えるこんな景色や、、

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002814j:plain

 

アジサイが溢れる高台から港町を見下ろせるこんな景色が楽しめる場所、、

 

 

そう!

伊豆半島の先端に位置する下田です!

 

 

ペリーが来航した場所としても知られ、伊豆半島の観光の拠点である下田ですが、実はアジサイも綺麗なんです!!

 

今回は下田のアジサイにだけフォーカスしてご紹介したいと思います!

 f:id:ryokoutakusan:20200608002837j:plain

 

この趣のある道はペリーロードと言われていて、黒船で来航したペリー提督の一行が、了仙寺で日米和親条約付録下田条約締結のために通った道と言われています!

 

 

 

普段のペリーロードも、なまこ壁や石畳、ガス灯などとっても風情がある道です。

 

アジサイの時期になると、更に色が加わって彩やかになります!!

 

とても綺麗な色なのに、主張しすぎることなく景観にマッチする。とっても素敵な花だと思います!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002841j:plain

 

ペリーロードを抜けて、少しだけ歩くと下田公園に着きます!

 

ここが梅雨の時期にアジサイが群生する山になります!

 

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002849j:plain

 

斜面を埋め尽くす様々な色のアジサイはまさに圧巻です!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002855j:plain

 

なかなかの斜面を登りますが、ちゃんとご褒美が待っています!!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002902j:plain

 

高台から港町を見下ろすこの絶景です!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002814j:plain

 

絶景です!!!!

(2回目)

 

景色に調和していて本当に綺麗だと思います!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002927j:plain

 

結構植えられている範囲が広くて、しかも密度も高いんです!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002936j:plain

 

なので、見渡す限りのあじさいの中に埋まってしまうのでは無いかと感じるほど沢山生えています!笑

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002943j:plain

 

最後に、港町らしい一枚を添えてこの記事を終わりにしたいと思います!

 

f:id:ryokoutakusan:20200608002951j:plain

 

とっても綺麗なので、下田に行った際には是非訪れてみてください!!!

 

ありがとうございました!!