日本の観光・交通のイロイロをご紹介!

みたら旅行に行きたくなる!新たな発見がある!参考になる!そんなブログです!

佐世保バーガーの名店 BigMan【ご当地グルメ】

軍港の街佐世保

 

そんな佐世保の代名詞にまで登りつめたご当地グルメと言えば、佐世保バーガーですね!!

 

f:id:ryokoutakusan:20201104235658j:image

 

今回は佐世保バーガーについての概説とおすすめのお店をご紹介します!

 

BigMan 上京町本店】

 

www.sasebo-bigman.jp

 

今回筆者が訪れたのが、商店街アーケードからほど近いBigManというお店です!!

 

佐世保駅からは徒歩10分、松浦鉄道佐世保中央駅からは3分です!!


f:id:ryokoutakusan:20201104235706j:image

 

外装はアメリカンで、多くの有名人の方々が来たお店だそうです!!

 f:id:ryokoutakusan:20201104235654j:image

 

とてもとてもたくさんのサインが飾ってありました!!

 

 f:id:ryokoutakusan:20201104235709j:image

 

私は650円のベーコンバーガーを頂きました!

 

f:id:ryokoutakusan:20201104235701j:image

 

ちなみに1番人気は、元祖ベーコンエッグバーガーだそうです!

 

 

 

f:id:ryokoutakusan:20201215124708j:image

 

シンプルながら美味しいこちらのお店の商品は様々こだわりを持って作られているんですね!

 

www.sasebo-bigman.jp


f:id:ryokoutakusan:20201104235648j:image

サイドメニューもとても充実しています!!

ポテトも二種類あり、オニオンリングアメリカンスタイル?なサイドメニューを楽しむことが出来ました!

 

佐世保バーガーって何?】

 

この佐世保バーガーなのですが、何が入っているから佐世保バーガーという名前がつくという訳ではなく、市内の店で手作りで注文が入ってから作り始めるハンバーガーの総称だそうです!!

 

 

このBigManさん意外にも有名なお店がいくつかあるので、色々食べ比べてみるのも佐世保観光のひとつの楽しみになると思います!!

 

是非佐世保観光のお供に佐世保バーガーを食べてみてください!!

 

 

 

 

ryokoutakusan.hatenablog.com